ホーム 白衣 納経帳 納経軸 その他 セット 遍路・巡礼のアウトドア用品 表装
表装一覧表 表装無料相談
ホーム > お遍路・巡礼掛け軸の表装 > お遍路・巡礼掛け軸の表装 御室(おむろ)

表装:京都の伝統工芸(京都伝統工芸協議会サイト)
中小企業のためのホームページコンテスト京都2003優秀賞(京都市長賞)受賞
(京都商工会議所主催)

お仕立て番号:9103

お遍路・巡礼掛け軸の表装 御室(おむろ)


■西陣織正絹の大人しいお仕立てです
 このお仕立ても、やさしい色合いの正絹の裂地を使用しています。濃い目の壁の お床にはとってもよく映えるのではないでしょうか。お仕立て上がりは品よくあっ さりとした感じになります。西陣織の※正絹の反物を使 用した中では一番安価なタイプとしてWeb上のみのご注文受け付け用として掲載 させていただいています。

※正絹(しょうけん)
 正絹(しょうけん)は、文字通り絹の織物のことです。絹は一般に高級な織物です。蚕(かいこ)の つくる繭(まゆ)から取れる蛋白質でできた糸なのです。染色による発色がよく、独特の光沢と風合いを もち、燃えにくくて切れにくい等、絹のもつ糸としての性能には目を見張るものがあります。

【裂地お見本写真】写真をクリックすると拡大します



■桐箱に収納、箱書きオプション
 花咲悠省堂では、全ての表装は桐箱に収納してお届けしています。このタイプも 同じく、桐箱に収納してお届けいたします。

バナーをクリック▲
 高野山奥の院納経所の箱書きをオプションで承ります。


 インターネットで拝見していたときから、このタイプの色合いがとっても気に入ってました。本日送っていただいた 掛け軸も思っていた通りの出来上がりでとっても満足しています。また、見る角度によって微妙に色合いが違って見えるのも 正絹の光沢の良さですねえ。すばらしいです。
お客様の声【和歌山県・仙道様】

 表装はやっぱり本場の京都ですね。出来上がりには本当に満足です。着物の柄じゃないですが 継ぎ目がきっちり柄が合っていて、見ていてとっても気持ちいいです。花咲悠省堂さんの丁寧さ が伺えます。ありがとうございました。
お客様の声【東京都・原田様】


表装料金(税別)と納期
 ・西国三十三ヶ所等の普通幅物 70,000 円(税別)
 ・四国八十八ヶ所等の広幅物 73,000 円(税別)
 ・表示価格に別途消費税が加算されます。
 ・お届けはお申し込みから約2ヶ月後です。
 ・一部の特大巾の納経軸の場合、料金が別途お見積もりになる場合がございます。
表装ご注文の流れ

表装のお申し込み


表装のお申し込みは、下の「掛け軸表装お申込書」を印刷の上、必要事項を記入して、ご依頼品と同梱の上花咲悠省堂「札所0番」の係まで送付してください。

掛け軸表装お申込書

【送付先】
〒624-0853 京都府舞鶴市南田辺123-19
有限会社花咲悠省堂 札所0番係 行
TEL:0773-76-2550 FAX:0773-76-2271
梱包材料をご希望の場合は、パンフレットの請求から梱包材料も合わせてご請求ください。



表装お仕立て詳細
仕立て方法本仏表装・真の行仕立て
使用裂地正絹緞子(上・下・柱)
収納箱桐箱に収納、防虫香付
箱書き別途オプションでご用意
仕立て巾約60cm(裂地巾、西国等)
約70cm(裂地巾、四国等)
仕立て丈約190cm~195cm(本紙寸法により変わります)