ホーム 白衣 納経帳 納経軸 その他 セット 遍路・巡礼のアウトドア用品 表装
表装一覧表 表装無料相談
ホーム > お遍路・巡礼掛け軸の表装 > お遍路・巡礼掛け軸の表装 上西陣(じょうにしじん)

表装:京都の伝統工芸(京都伝統工芸協議会サイト)
中小企業のためのホームページコンテスト京都2003優秀賞(京都市長賞)受賞
(京都商工会議所主催)

お仕立て番号:9106

お遍路・巡礼掛け軸の表装 上西陣(じょうにしじん)


■高級西陣織だけが持つ京の味わいと品
 西陣別織の上正絹を使用しています。淡い裂地(きれじ)のもつ品のよさは 他のお仕立てに比べ群を抜いています。やさしい色合いでありながら、上物の 素材だけが持つ独特の存在感。比較的濃い目のお床の壁(茶系統・グリーン系 統)では、見事にその品の良さを演出してくれます。

※正絹(しょうけん)
 正絹(しょうけん)は、文字通り絹の織物のことです。絹は一般に高級な織物です。蚕(かいこ)の つくる繭(まゆ)から取れる蛋白質でできた糸なのです。染色による発色がよく、独特の光沢と風合いを もち、燃えにくくて切れにくい等、絹のもつ糸としての性能には目を見張るものがあります。

【裂地お見本写真】写真をクリックすると拡大します



▼二重箱に収納してお届け、箱書き付き。
 花咲悠省堂では、全ての表装は桐箱に収納してお届けしています。このタイプも 同じく、桐箱に収納してお届けいたします。

バナーをクリック▲
 高野山奥の院納経所の箱書きが標準で付きます。


先ほど届いた掛け軸を床の間に掛けてみて、嬉しくて声になりません。淡いベージュなんですね、この色。本当に 京都の雰囲気がプンプンしています。「はんなり」と言うのはこのことなのでしょうか。本当に満足です。 ありがとうございました。
お客様の声【神奈川県・芝原様】

この様な色合いの表装は、他のお店ではなくて、注文するときとっても迷いましたが、お願いして 本当に良かったと思っています。僕より家内のほうがもっと嬉しいらしいですよ(笑)。今度一緒にお参りをした 友達とお披露目会をするのですが、その日がとっても楽しみになりました。
お客様の声【兵庫県・草間様】

 立派な掛け軸届きました、有り難う御座います。
パソコンの画面を見て想像していたのよりも実物の方が数段貫禄があり見事と言う 他言葉がありません。我が家の床の間の壁の色がちょうど薄いグリーン(うぐいす 色)なので、ピッタシはまっています、一緒に回った家内もうっとりとした目でジ ーット眺めています、(私を見るとき一度も見たことの無い眼差しです)カンドー しました。社長・店長有り難う御座いました。
お客様の声【大阪府・池田様】


表装料金(税別)と納期
 ・西国三十三ヶ所等の普通幅物 120,000 円(税別)
 ・四国八十八ヶ所等の広幅物 128,000 円(税別)
 ・表示価格に別途消費税が加算されます。
 ・お届けはお申し込みから約2ヶ月後です。
 ・一部の特大巾の納経軸の場合、料金が別途お見積もりになる場合がございます。
表装ご注文の流れ

表装のお申し込み


表装のお申し込みは、下の「掛け軸表装お申込書」を印刷の上、必要事項を記入して、ご依頼品と同梱の上花咲悠省堂「札所0番」の係まで送付してください。

掛け軸表装お申込書

【送付先】
〒624-0853 京都府舞鶴市南田辺123-19
有限会社花咲悠省堂 札所0番係 行
TEL:0773-76-2550 FAX:0773-76-2271
梱包材料をご希望の場合は、パンフレットの請求から梱包材料も合わせてご請求ください。



表装お仕立て詳細
仕立て方法本仏表装・真の行仕立て
使用裂地京都西陣織二丁上正絹(上・下・柱)
収納箱桐箱に収納後塗二重箱に収納、防虫香付
箱書き高野山納経所箱書き(表・裏)標準でサービス
仕立て巾約60cm(裂地巾、西国等)
約70cm(裂地巾、四国等)
仕立て丈約190cm~195cm(本紙寸法により変わります)